Get Dream !

Home > Get Dream ! > トレッキング > 行橋別府100kmウォーク

行橋別府100kmウォーク

第18回行橋別府100kmウォーク(2016.10.8~10.9)に行ってきました!
23時間28分(^-^)で念願の完歩^ ^♪
自分で言うのもなんだけど、あの悪天候で完歩出来たことは大きな自信になります^_^
たいていの事はやれば出来る!気がする^o^
第18回行橋別府100kmウォーク 3151!

 

でも、みんなが居たから完歩出来たんだと本当に思った。
スタート前、たまたま横で準備していただけの全く関係ない私に、今日は雨予報だからと靴に防水スプレーしてくれた白ゼッケンの方!(ナンバーを覚えてないと言う大失態…T T 本当にありがとうございました!!)
出発前にドーピングの薬を分けてくれたOくん!
テーピングしてくれたゼビオショッピの方!
心折れそうな絶妙なタイミングで応援してくれた友人たち!
道々応援してくださる地元の人たち!
各ポイントでの給水や差入れに本当に本当に救われた!
深夜でも道々誘導に立ってくださる運営スタッフの皆さん!
本当に辛すぎてw、後ろから吹く風にすら感謝したw
第18回行橋別府100kmウォーク名物らしい「一本橋w」

100㎞ウォーク用の装備はw・・・↓
前回リタイヤした反省を踏まえ、今回はクッション性高めのランニングシューズ+スポーツ用インナーで歩いた。
プラス、靴下は5本指ソックスTABIO。雨で濡れてもすぐ乾くようにスポーツ用のアンダーにスポーツ用のTシャツの2枚重ね。
下は、スポーツアンダータイツ着用で、その上にレインウェア着るから蒸れないようショートパンツ。
後、コロンビアのレイン帽子。

あんまりのんびり行くと後がキツくなるので、休憩は出来るだけ最小限を心掛けた。
ただ女子はトイレにどうしても時間が取られるのが難点。
前半トイレ休憩でやっぱり時間を取られる。
そして!スタートと同時に降り出した雨っT T
予報通り15時ぐらいから本降り。夜中には大雨。。。
もう本当に最悪の天気でした。
でも、防水スプレーのおかげか?ずっと肉刺は出来ずに歩けてました。
深夜に降った余りの大雨のおかげで、リュックにレインカバーかけていたにも関わらず、カバーの掛かっていない持ち手や腰ベルトの所から濡れが広がって。。。
中もびしょ濡れに。。。持ってきていた替えの5本指ソックスまで濡れてて、履き替えられなかったんです。
でもたぶん、それがかえって良かったと思われます。
それが証拠に、受付時に貰った新品のビニール袋に入った100km記念ソックスがあったから、雨が上がった日曜の早朝七ツ曲峠の前に、濡れた5本指ソックスから、普通の100km記念ソックスに履き替えたんです。
そしたら、その後から足裏の調子が悪く。。。
残り20kmほどの別府湾を歩いている時に、両足の肉刺がバキバキと割れたT T
濡れたままでも、5本指ソックスのままにしておけば良かった。。。。

一番辛かったのは、最後の20km。思わず別府湾がキライになります。
もう辛すぎて、30分が1時間以上に感じられ、1kmがいつまで経っても終わらなくなる。
もう何度リタイヤの文字が頭に浮かんだか。。。
最後の5kmの永かったことと言ったら・・・w
最後の第3チェックポイント直前、一番辛い時にセブンで待っててくれたかるがも!本当にありがとう!もう女神にみえたよ♪

100km歩くだけなのに、手は浮腫むし、肩が凝るし肩が凝るしっ・・・
ゴール後、温泉入っているときに、両手の指がツルとか自分でもびっくりしました^^;
さすが100km。手ごわいです。

100km歩いてみて…
特に100kmはただの100kmでした。それ以上でもそれ以下でもなく。
でも、この達成感はなんだろう?w
終わってすぐは、もう2度と歩かない!と本気で思った。
思ったけど、1日経ったら、足は昨日より痛いのにまた来年も良いかも♪とか少し思ってる自分が怖いw

100km歩くにあたってワンポイント♪
・ 靴下は絶対に5本指ソックスがオススメ!
・ ロキソニンはあるのとないので全然違った。
・ ワセリン、馬油等クリームは必需品。
・ 肉刺対策!テープは多めに!
・ 行動食が必須!多めに準備がおすすめ
私は固形物を受け付けなくなったので、ゼリー状の行動食が良かった♪ウィダーインゼリーとか。

カテゴリー:トレッキング

Calendar

9月 2019年10月 11月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031